春の雪

P3080166.jpg

 

 

今日は夜後沢に入る予定だったのだけど、天気もあいにく雨交じりの雪だし、ガスも晴れないし、パウダーも期待なんて絶望的だし(笑 という事で尼が禿山に変更してしまいました。山頂は先日全層雪崩があったばかりなので、途中の尾根からドロップですが・・まぁ今日はどこを滑ってもストップ雪で苦しめられるので逆に緩いスロープのほうがまだ快適かな・・と。

思いっきり湿気た雪は歩くのも滑るのも体力を持っていかれちゃうので大変なのだけど、こういう経験はしておいたほうが、後々の経験則に生きてくるのでとても大切な事だと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集