バックカントリー

P1010029.jpg

今シーズンのウインタープログラムも残りわずかとなりましたが、やはりバックカントリーっていうコアな遊びが受入れらて来てるんだなぁって今年は感じてます。

そもそもウェイブグライドはテレマークスキーがメインなんだけど・・なぜかスノーボードとATの比率が上がってきてます!

こうなると今までのツアーのあり方を変える必要に迫られて来ちゃいました。

今までのように山を登る・滑る・歩くって言う3つのバランスを変えざるをえないですねぇ・・・

おりしも今年はバックカントリーは悪であるかのような風評がありましたが、それも関心が高まってきてる事の表れなのかな?って感じます。

なのでより安全に山に入る事や、山にはどういうリスクがあって、どうすればリスクを最小限にに減らしていけるか?って事も、ツアーで経験していただけるようにしたいと感じてます。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集