長瀞のカヤックスクール:ウェイブグライド/秋の小滝

IMG_20151027_105348.jpgこんにちは、嫁です。昨日は秋になり水量の落ちた小滝でトレーニングです。

大波は立たなくても、エディは反転流が強くて、漕ぎのメリハリを身に付ける良いチャンスです。

写真の場所では、流れが岩に当たっているので右岸のエディに入りたいなぁ…外れたら岩かぁ怖いなぁ…とビクビクでトライしました。

結局エディには入れたけど、その後がグダグダのフラ~フラでした。家に戻ったら小作さんが撮ったムービー見ながらアドバイスを貰い、手漕ぎの自分を反省です(ToT)。北海道ツアーで少し逞しくなったつもりだったんですが。。まだまだ思い通りに漕ぐには道のりが遠いのであります。

思い通りに漕げずに怖いと感じる方がいたら、小滝だけでなく、秋は川の流れのクセが夏より強く分かるようになるし、水も景色も綺麗なので練習にはオススメです。そのうち、自分のその日漕いだムービーを見ながら反省会をする合宿もできたらいいね!って話してます。(レイコ)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集