長瀞のカヤックスクール/地味だけど大切な練習

20167517274.jpg

今日の講習はOC-1/スラロームカヤック/プレイボート と3つのカテゴリーの講習なのだけど、全てに共通するのは如何に上半身の捻りを使うのか?ってところです。

OC-1はクロスストローク スラロームカヤックはピボット プレイボートはスイープ それぞれやる事は違うのだけど、動作は全てターンの為の物だし、上半身の捻りを使うのも全て同じです!

普段そこそこ流れのあるところだと、ゴマカシながら漕げてしまうところを、静水に近いところで練習する事で、一つ一つの動きを確認しながら覚えていけます。地味だけど、とっても大切な内容の講習でした。

 
201675172937.jpg 201675172915.jpg 20167517307.jpg

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集