長瀞のカヤックスクール/ロールとリカバリー

201671221435.jpg

リバーカヤックって乗り物は高い運動性能を持ってます。・・・が!それだけにひっくり返る事を前提とした設計になっています。当然ひっくり返らないようにバランスをとる事とひっくり返っても起き上がる事が求められてきます。

ビキナーからしてみれば、そんな事!って思われちゃうところなんですが(笑 どうしてもココは乗り越えないと未来が開けて来ない?のでみんな頑張るわけですが、この頑張るところを如何に楽しくやるか?ッてところが鍵になる訳ですね!当然フラフラになりながらやるべきものでもない!と僕は思うのでウェイブグライドではコンディションが良い時でも30分以上はやらないようにしています。それ以上やると集中力が続かないしウンザリしちゃうし(笑 程程のところでまた次回に頑張りましょって位がちょうど良いと思います。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集