冬練しています

こんにちは、嫁です。11月中旬から冬練はじめました。毎年ほんの数回でサボっておりますが、今のところ継続中。

 

2016121310526.jpg

昨年の北海道ツアーでは、自分の小手先スイープが露わになり、「確実に決めたエディに入れるように」が目標になりました。おかげで今年のツアーでは、前回よりは良くなって、体全体を使って漕げた気がしました。一方、「やっぱりフォワードは大事よね」を実感。。

フォワードがナンチャッテだと、目の前の流れに常にアタフタ、スイープかけてもカヤックがしっかりエディの奥に滑り込んでくれない等々、私としては「怖い事」が沢山のダウンリバーになります。

そんなわけで、冬練は地味ですが、地味練こそが漕ぎの向上への近道。フォワード力、スイープ力、持久力、メタボ解消、欲張りにこれらを向上させたい。

写真・・・顔は頑張っているのですが、気持ちばかりが先走り、パドルは全然入ってない。パドルをしっかり入れる、足を使う、体をひねる、地味練は飽きやすいのが難点ですが、確認と改善を繰り返すことで、翌シーズンに上達した自分を実感できるのが醍醐味です。

そろそろ寒さに負けがちですが、今年の冬こそは、冬練がんばりたいものです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集