長瀞のカヤックスクール/オールドカヤック

2017831056.jpg 2017831010.jpg

最近スクール用に、新しいカヤックではなくあえて古いカヤックを入手しました。プリヨンのインベーダーとスクールの2種類。以前は新しいものが絶対!って思っていたのだけど、技術を習得する上でカヤックを如何に加速させて、如何に傾けるかを覚える為には船足が早く、少ない体重移動で傾けられるカヤックが望ましいと感じていたところに、偶然譲ってもいいよっていうところが見つかり、是非!!って事で導入に至りました。

最近のカヤックと違い、盛りだくさんの機能性は無いのだけど、進む、曲がる、、という事を習得す上では実に素直に動いてくれるし、初めて浮かんだ時のフラフラ感はパドリングする事で安定する事も感じやすい設計になっています。

カヤックを操作する楽しさが伝わりやすい!っていうところにおいては新しいデザインのカヤックよりも優れていると実感しちゃいました。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集