テレマークスキー色々

20171130145553.jpg

一口にテレマークスキーと言っても色々なスキーがあって、どれを選んでいいのやら迷っちゃう方も多いと思います。そこで代表的な3本を選んでご紹介します。

一番上のスキー ヘビーツーリングタイプ 野山を軽快に歩き回る為のテレマークスキー 敢えてクロカンのビンディングを付けちゃう事も可能です。とにかく軽くて歩きやすい構造ですが、スロープを楽しく滑り降りることは事は考えてないのでそこを期待しちゃうとガッカリなスキーと言えます。ゲレンデではマニアックな方のみ楽しさを感じられるスキーでしょう。

真ん中のスキー オールラウンドタイプ ゲレンデもバックカントリーにも適しているタイプでこれからスキーを始める方には一番失敗のないスキーと言えます。 弱点は何でも行けちゃう代わりに中途半端な位置にあるタイプでもあります。スタイルに拘らず何処でもスキーを楽しみたい方向け。

一番下のスキー パウダータイプ とんでもなく幅広く新雪の上でもスキーが沈みにくいのでダイナミックな滑りが楽しめちゃいます。ゲレンデでもフツーに楽しめますが、繊細な滑りは出来ません。弱点は重い事、軽快に歩く事は考えて無いので平地を歩く時はひたすら耐えないといけません。とにかくパウダーが楽しくてたまらない方向け。

中々選ぶのも楽しい反面ムズカシイとは思いますが、スクールや販売店で色々聞いてジックリ選んで頂きたいものです。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集