パラレル?アンパラレル?

2017127211246.jpg

バックカントリーを滑るのはATが良いのか?それともテレマークなのか?僕がこの世界に身を投じた30年ほど前は明らかにテレマークに軍配が上がっていました。ところがこの15年程の間にATの進化は凄まじく、もはやテレマークの優位性は無くなりつつあるようにも感じます。但し、テレマークも進化しているのですがおかしなことに、テレマークは以前の貧弱に思えたスタイルからよりハードに滑れるようにカッチリしたものに変化してきました。結果ブーツ・ビンディングがテレマークの素晴らしさだったハズの軽さを捨て始め、よりガッチリ(重く)してスピードやGに耐えられるようになってきました。ATはより軽くなって来てるんですけどね(笑 じゃあウェイブグライドはテレマークを止めちゃうのか? そんなことは無くてテレマークで楽しいエリアに行けばいいだけの話!よりディープでスティープな処はATで! テレマークだけど何ならパラレルで滑ったって良いんじゃないでしょうか(笑

2017127211545.jpg

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集