バックカントリー/バッドコンディションの初心者クラスと中級クラス

20183223124.jpg 201832231238.jpg

湯の丸山での2日間 3/1は初めてのバックカントリーツアー 3/2はちょっとハードなバックカントリー どちらも天気は良かったのだけど、強風と手ごわい雪質に立ち向かっていただきました。

3/1はあまりの強風の為、当初予定してたコースから樹林帯メインのコースに変更してツアーというよりバックカントリーレッスンって感じの内容でした。3/2はクラストした斜面に悪戦苦闘する事に!

整備されたゲレンデと違って自然のままのスロープは、天国のように快適な事もあれば、地獄のように耐え続ける事もある訳です。この2日間どちらも辛いコンディションとなっちゃいましたが。山を滑るっていうのはこういうケースも折り込んで考えて頂くいい機会だったと思います。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集