トレーニング

月曜日はトレーニングをしました♪

せいごの瀬の一番下で練習です。ここで転覆する人も多いのではないでしょうか・・・こんな風(↓)に(笑)。

「漕いでたつもりなんだけど、なんで?」と思うことも多いと思います。今回はたまたま録画したので自己分析したいと思います。

PB143442-1.jpg

流れに入るところです。

流れのどこにパドルを入れるかばかり考えているうちにエディに押されて、加速なしにふら~っと流れに入っています。漕ぐ事より、流れにパドルを刺すようなフォームになっています。左肘も開いてしまい、左腕はバンザイ状態・・・これでは左腕を押して漕ぐのは無理ですね。右腕でひっぱる引き漕ぎになってしまいます。既に流れに負けてフラっとしてるはずです。

 PB143442-3.jpg

 流れに入ったところです。

流れの力に負けて押さえ込むのに奮闘中。左腕が上がってしまっているので、リーニングが解け、左後ろから波がかぶってきています。

 PB143442-4.jpg  本来ならリーニングをかけてカヤックの左側を持ち上げ、流れは受けないはずなのに、結局、腕が上がってしまったことで、リーニングがなくなり、ますます流れがカヤックを押し込んでいます。
 PB143442-5.jpg

 あぁ・・・きちんとしたリーニングやフォームを覚えるって大切ですね。

NRSのハイドロスキンを着ているので、それほど冷たくなかったですヨ。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集