長瀞のカヤックスクール/リクエスト講習・KとC

201672764855.jpg

スラロームカヤックとスラロームOC(オープンデッキカヌー)の講習 通常はやってませんが、リクエストをいただければたいていの講習は可能です。

カヤックとカヌーなのだけど、どちらもスラローム用の乗り物なので、心がける事は如何に無駄をなくしていくか?ッてところですね。タイム短縮はさておいて、無駄なく漕げれば、ストローク数が減らせて、動き続ける事で加速をしやすく、減速を少なく出来るので体に対するストレスはかなり減らせます。

またどちらも全長が長いので、ラインを読み間違えると、意図してない方向に向かおうとしちゃうので、しっかり漕行ラインを考えるっていうことも必須です。

キャリアの長い方には是非スラローム オススメですよ!

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集