ウェアのお手入れ

昨年購入したパドリングJK・・・

P6100006.JPGめったに無いホワイト・・・なので、汗じみとかね気になるところです。

洗濯のポイントは、洗濯洗剤じゃなくて、中性洗剤を使う事!アルカリ性の洗濯洗剤を使うと防水透湿フィルムが表生地から剝離しやすくなっちゃいます。

もちろん手洗いで首、手首、ウエスト周りをもみ荒い で!あとは洗濯機で軽くすすいで陰干しします。

干す際は裏返さずに干します。裏返しちゃうと、縫い目の糸が乾かないので、シームテープの裏側からカビが生えてくることがあるので要注意!

撥水性が落ちてきたなぁって思ったら温風乾燥機でかるく熱を加えると多少復活してくれます。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集