道の駅はなぞの

DSC00881.JPG

 こんにちは、reikoです。

今日は、「道の駅はなぞの」へ来ました。朝9時オープンですが、平日の9時1分でこれだけ人がいます。新鮮で非常に安いので地元の方もたくさん来ます。今の旬はらっきょと梅でしょうか。地粉の小麦粉なども売ってます。

 

DSC00932.JPG

当たり外れがありますが、私のお気に入りは「つるしベーコン」。安くて当たれば旨みもばっちりです。色々買いすぎた場合には、ポトフ風に。シャトルシェフ(真空調理器)を使えば、野菜を放り込んでカヤックで遊んでいる間に夕飯が出来上がって、帰ってきたらワインで一杯ってな算段です。 

 

 

 

P6130456.JPG午後はロールの練習です。

・・・どうも頭から上がる癖が付いてます(--:)

これでは実際には上がれないです・・・分ってるんだけど、つい水から上がりたい気持ちが一杯で頭が先行しがちなんだな。。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集