セーフティレスキュープログラム

P9120006.JPG

 

JSCAのセーフティレスキュープログラムが、久しぶりに開催されました。

自分たちの身の安全は自ら確立しないといけないのだけど、どうしたら良いのか判らない事も多いんですね。

そんな場合にこのプログラムを利用して頂く事で、安全なカヤックを楽しんで頂くお手伝いをさせていただいてます。

沈脱した際の川の流れ方や仲間のカヤックの回収、そしてスイマーを運ぶ、等々

昔は、ぶっつけ本番で覚えてきたものなんですけどね、JSCA公認校ではレスキュープログラムを体系化して講習を行うようにしています。それにしても今日は良く泳ぎましたねぇ(笑

 
P9120009.JPG P9120010.JPG P9120015.JPG
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • そとあそび
  • リンク集