長瀞のカヤックスクール/障害をのりこえてのパドリング

2016111120111.jpg

カヤックは前に進んでなんぼの乗り物です。なのでフォワードストロークが一番地味で一番重要なパートともいえます。

今回のお客さんは、かってバリバリに漕いでいた方なのだけど、感染症により下半身に障害を抱えてしまったにもかかわらず、復活をめざしている方です。

2日間フォワードストロークだけに拘っての講習です。

年明けにカヌーレースに参加するために現在奮闘中で今回2日続けての講習となりました。

ポイントはとにかく最初に作ったスピードを殺さないように漕ぎ続けられるようにアドバイスさせてもらいましたが、気が付くと僕も本気にならないと追いつけない位(笑

是非流水でも復活していただきたいものです。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • そとあそび
  • リンク集