群馬でテレマークレッスン/原理主義的テレマーク?

2018114201144.JPG

現代の滑りやすいスキーではなく、歩く事を大前提にしていた、20年以上昔のテレマークスキー!ブーツはオールレザー それでも現代のスキーと比べると驚く程軽く、そして不安定なスキーでもあります。ここ数年こういうタイプのスキーでのお客さんが少しずつだけどウェイブグライドに来ていただけるようになってきました。

僕自身もむしろこちらのほうが楽しい気がしてきています。正直スピードは出せないし、不安定さは常に付きまといます。 

だからこそ、大きな怪我につながらず、中斜面で充分楽しい!っていうのは大人の楽しみ方だよなぁ・・って思うところですね。

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • そとあそび
  • リンク集